学びは癒しに繋がる

こんにちは。幸せ終活アドバイザー 札幌の行政書士 岡田七枝です。

三週間ぶりのブログになってしまいましたね、みなさんお元気でしたか?(^^)

今日は、「結婚の自由をすべての人に訴訟」通称同性婚訴訟の、札幌高等裁判所で全国初の控訴審判決でしたね。

同性婚を認めないのは「違憲」。

19時30分から「報告会」の動画配信がされるので楽しみです。



昨日は、裁判の視察に札幌にいらしていた、韓国のLGBTQの団体のスタッフの方々のお話を聴く会も設けられました。

興味深いお話を伺うことが出来ました。



LGBTといえば、先日「LGBTIQA+コミュニティにおける性暴力」の学びもありました。

講師の言葉で印象的なものがありました。

🍀得た情報を、知恵として使ってください
🍀学びは、癒しに繋がることもあります
🍀自分に優しくしてください




私の事務所では、「当事者でおひとり様。老後が不安…。」「我が子がLGBT当事者。自分と同じような親同士のつながりがほしい…。」こういった方々のサポートをしております。

お気軽にご連絡ください。