顔面麻痺を経験して、人前でフルートを披露するまでになった♪

こんにちは。幸せ終活アドバイザー 札幌の行政書士 岡田七枝です。

昨日は、クリスマスイブでしたね♪

みなさんは、クリスマスイブといえば何を食べますか?チキンやクリスマスケーキかな(^^)

我が家は、和食にアイスでした♪



そして、今年のクリスマスは老人会のクリスマス会で、ハンドベルの演奏会がありました♪

私も参加しました(^^)





「ハンドベル」や「フルート」、そして私は「カリンバ」も披露しました。

フルートを披露してくださったのは、顔面麻痺を経験した方でした。音の芯も太くて、息の使い方もとても上手でみなさん大絶賛でした♪



これが「カリンバ」、アフリカの民族楽器です♪



見たことのない楽器って、本当に喜んでいただけるんですよね、ハンドベルやフルートとのコラボは、私も楽しかったです♪



演奏した人も「楽しかったね♪」

聴きにきた人も「いろんな楽器を楽しめて良かった♪」

みんなが楽しめる空間って最高ですね(^^)




みなさん、曲に合わせて一緒に歌うのが何より楽しいんでしょうね、プログラムに歌詞を載せておいて良かった(^^)

もっと歌いたくて、アンコール曲のリクエストがあったので、予想以上に盛り上がって面白かったです♪

来年は、全曲歌詞を載せようかな。



どんな楽器にも、それぞれの魅力がある♪

これって、人間にも言えることですよね(^^)

お年寄りの元気な姿に、私まで元気をもらいました、ありがとうございました。



私の事務所では、民族楽器を使った音楽セラピーもおこなっております、お気軽にお問い合わせください