年をとるのが怖かったけど楽しみになった♪

こんにちは。幸せ終活アドバイザー 札幌の行政書士 岡田七枝です。

今日はなぜか間違ってスニーカーを履いて出かけてしまいました。

ツルツルで大変でした、よく転ばなかったなーと自分でもビックリです。

みなさんはお気をつけくださいね(^^)



それでは、本日の本題です。

明日は、ハンドベルサークルのクリスマス会です♪

70代から80代の方々で集まって、定期的にハンドベルを鳴らしています(^^)

間違っても失敗してもみなさん物凄く穏やかで、けして責めることなく
「いいわねー♪」
「奇麗ねー♪」
「大丈夫よ♪」

奇麗な言葉ばかりが飛び交います、まるで光のシャワーを浴びているみたい♪



このサンタさんも、雪だるま君も手作り♪

楽譜も小物も会場も手作り(^^)



お年寄りから学ぶことってたくさんありますよね、温かい気持ちになれるし。

音楽に心を寄せている方々は、特にそうなのかな?

私は明日は、「ハンドベル」とアフリカの民族楽器「カリンバ」を演奏します♪

私の事務所でも民族楽器などで音楽セラピーをしています、お気軽にお問い合わせください(^^)