占いで心が軽くなる?

こんにちは。幸せ終活アドバイザー 札幌の行政書士 岡田七枝です。

北海道は、昨日初雪が降りましたね。今日も雪がチラホラと♪

窓越しに、静かに雪がハラハラと降ってくるのを見るのは、とても奇麗だし神秘的だから好き(^^)

でも、強風と一緒だったり、これからムタムタ降ってきたら、とたんに好きって言えなくなるんですよね。

みなさんも、これから転んだりしないように、雪道お気を付けくださいね♪



それでは、本日の本題です。

ひょんな事がきっかけでご縁をいただいた、占い師の講師J.H.マイヤーさんに教わるという、奇跡的な体験をさせていただきました。

みなさん、マイヤーさんってご存知でしょうか(^^)

札幌や東京などで、40年に渡って占いをなさっていたご経験を持ち、現在は占い師の講師をなさっている方です。

私の場合細かいことが気になってしまい、とことん質問してしまうので嫌がられることが多いのですが、さすがにたくさんの方々に接してきたマイヤーさんは、それはそれは丁寧に向き合って教えてくださいました、ありがたい♪

占いに来たお客さんの気持ちもわかって、占いを学ぶ人の気持ちもわかるんですねきっと。



技術的なことだけではなく、カードをどのように読み解くのか、キーワードを丸暗記するだけでは使い物にならないことを思い知らされている私にとって、とてもありがたい学びでした。

さらに、頭の中がどういう状態であればご相談者さんのお役に立つことができるのか、それらすべてを教えていただきました。

マイヤーさんとのやり取りで、自分の考え方のクセが浮き彫りになったりして、自分としっかり向き合えるという嬉しいギフトもついてきました♪



目の前のご相談者さんに向き合い、そして自分自身とも向き合うことができる、そんなツールって凄いと思いませんか?

私の事務所では、行政書士としての書類作成だけではなく、「将来のことで、ちょっと困ったなというとき」や「本格的な行政書士業務とはちょっと違うけど、ちょっとしたモヤっとを相談したいなと思ったとき」
そんなときに、思い出していただけるように占いや鑑定をメインとしたご相談も承っているんです。

にっちもさっちも行かなくなってからでないと、なかなか行政書士のところには来ていただけないのがもどかしくて始めました。

ちょっと意外かもしれないのですが、意外と占いって役に立つときがあるんです、ひとりで考えるのがつらくなったときなど、むしろ優しく背中を押してくれるんじゃないかなと私は思っています。

そのため私の事務所では、お悩みを伺う中でご希望によって「命式鑑定」や、「カードリーディング」も取り入れています。



あ!マイヤーさんは現在、お弟子さんとオンラインサロンで「タロット講座」を開講していますよ♪

第一回はもう少しで終了ですが、おそらく第二回第三回と開催していくんじゃないかな?

お楽しみに(^^)