しないことを決めると、やることが見えてくる

こんにちは。幸せ終活アドバイザー 札幌の行政書士 岡田七枝です。

札幌は、雪虫もすごくてドンドン寒くなってきましたね。

そして、冬と言えばアイス(^^)

冬じゃなくても、今月もたくさんのアイスを食べました♪

写真撮ったので、記事の中でご紹介しちゃおうかな!

私と同じように、アイス大好きな方いらっしゃるかな?



それでは、本日の本題です。

先日、「不動産事業者のための、家族信託コンサルティングマスター講座」受講しました。



相続対策
納税資金対策
争族対策
認知症対策

家族信託で、さまざまな対策が出来ますね(^^)

みなさんは、いくつご存じですか?



家族信託

🍀受託者を何人にするといいの?
🍀後継遺贈型信託
🍀対応してもらえる銀行
・地方銀行 約 40 / 100行中
・信託銀行
・ネット銀行(オリックスなど)

増えてきましたね♪



組織の理念なども教えていただき、学びの時間となりました。

しないことを決めることで、やることが見えてくる

例)不動産登記をしない→相続をする

そうすることで、どれだけのお客さんを救えるか。

そして、最後の最後に教えてくださったのは

「解決策」だけではなく、「課題発見」が大事!

本当にそうですね(^^)



アイスばかり食べているように見えますが、「尊厳死」や「終活」のご相談も、私の事務所では承っております。

お気軽にご連絡くださいね(^^)