「野菜中心」や「糖質制限」って、良くないの?

こんにちは。幸せ終活アドバイザー 札幌の行政書士 岡田七枝です。

最近は、インフルエンザやコロナ、そして発熱や喉の違和感を感じている人が、私の周りに多いです。

みなさんは大丈夫ですか?ご自愛くださいね(^^)



最近母は、健康教室や体力測定会、そしてあらゆる講話を聴きに足を運んでいます。



10月は「体育の日」があるので、特に健康に意識が向かいやすいのかもしれませんね。

そういえば、カレンダーを確認すると、今は「スポーツの日」と言われているんですね。



「勉強になったわー♪」と、帰ってきました。

資料を見せてもらうと、なかなか面白い情報が載っていました。

いろいろ質問しましたが、全部覚えているわけではなさそうです(^^)

おそらく、キーワードは「バランス良く」ですねきっと♪



65歳以上が対象の学びの場だったので、65歳以上の目標体重の表をもらって帰ってきました。

みなさんはどうですか?(^^)



そして、元気な体づくりのためのチェックシートももらって来ていました。

「大切な人たちと、できることから取り組んでみてくださいね」と、言われたそうです。

というわけで、大切なみなさんと情報共有♪

両親を見ていると、札幌はお年寄りに優しい街ですよね(^^)

私の事務所でも、素敵に年を重ねた方々との交流を大切にしています。

おひとりで悩んでいませんか?