学びの時間にも、ほっこりタイムって必要?

こんにちは。幸せ終活アドバイザー 札幌の行政書士 岡田七枝です。

先日、「人生100年時代に備える!家族のことは家族で守る!家族信託の活用法」を、学んできました。



🍀認知症になると心配なこと
🍀商事信託と民事信託の違い
🍀成年後見制度と家族信託の特徴
🍀実際の手続き
◎銀行
◎不動産
🍀成年後見制度と家族信託の費用
🍀家族信託契約の流れ
🍀家族信託の注意事項
🍀信託条項



「家族信託のことが、一切わからない人向け」と書かれていましたが、かなり高度な内容でした。

私も、6月に民事信託のセミナー講師を依頼されているので、一般の方向けの説明のために勉強させていただきましたが、やはり楽しんで学んでもらえるような工夫が必要だなと感じました。

頑張ろう(^^)

さらに私は、登壇するときには、参加者さんにホッコリ気分を味わっていただくため、民族楽器を使った音楽セラピーもおこなっております。

 

みなさん、目を輝かせて聴いてくださっています(^^)