自信が持てない過去に戻ることになりそうだったのを、先生が止めてくれました

こんにちは。幸せ終活アドバイザー 札幌の行政書士 岡田七枝です。

本日、「武蔵野大学法学研究所」主催の、シンポジウムに参加してきました。

テーマは、「高齢者法」。

発表者は、大学教授や弁護士、そして司法書士や行政書士。それぞれの立場で、研究家や実務家の視点でお話ししてくれました。

さらに、アイオワ大学のロー・スクール教授が、「アメリカにおける高齢者法の講義のありかたと意義」について、教えてくれました。

もちろん、行政書士の話の中でも勉強になったことがたくさんありました。

🌕社会貢献活動
🌕災害時支援
🌕公正証書のデジタル化
🌕住宅確保要配慮者

やはり、「なるほどね」と感じることが、多くありました。

印象的だったのは、「法律行為だけでは解決しない」という発言でした。私も、日ごろからそのとおりだなと感じています。



私は、行政書士の立場では法律で解決できることは、じつは少ないんじゃないかと感じています。

そのため私の事務所では、書類作成だけではなく、お悩み解決に力を入れています。

さらに、お悩み解決に占いの要素を取り入れると、気楽にご相談に来ていただけるようです(^^)

🍀すごく丁寧で的確。ありがとうございます、おかげで必要なことが何かわかりました。
🍀メッセージを読んでハッとさせられました。
🍀相談して良かったと思っています、ありがとうございました。
🍀危うく暴走して自爆しそうになっていたところでしたが、思いとどまることができました。
🍀親身に鑑定していただき、ありがとうございます。またつらい自分に、そして自信が持てない過去に戻ることになりそうだったのを、先生が止めてくれました、ありがとうございました。

私のところに来てくださった方々が、今日も元気で明るい笑顔でいられるように、応援し続けます(^^)

グルグル思考をサクッとお悩み解決したい方、新しい視点がほしい方はご連絡くださいね。