生きる力を養ったよ

こんにちは。幸せ終活アドバイザー 札幌の行政書士 岡田七枝です。

今日は満月ですね♪

ドンドン大きく、そして段々濃くなっていくお月様を見るのが大好きです。今日は、雲に入ったり出たり、とっても楽しませてくれています(^^)



それでは、本日のお知らせです。

毎月16日に、「大人のための『自分探し』実践勉強会」を開講しています。

主催は「あなたの人生を笑顔にする経営塾『玄徳庵』」

玄徳庵は、私が行政書士試験に合格した日に入塾した、起業家のための塾でした。

行政書士は、試験に合格しても、就職先を見つけるのは難しく、ほとんどの行政書士が独立開業します。

でも、行政書士事務所の経営ももちろん初めて、プリンターなどの事務用品をそろえるのも、営業も、ホームページ作成も、名刺作成も、先輩行政書士との付き合い方も、士業の常識も非常識も、信頼出来る人を見つけるのも、お客さんとの出会い方も向き合い方も、勉強するのも実践するのも、何もかも初めて。

不安だらけの中、入塾した「玄徳庵」。

塾長の阿部さんには、本当にいろいろな事を学ばせていただきました。

「稼ぎ方」だけではなく、「つまずいた時に、どう対処すればいいのか」「苦しい時に、どうやって向き合うのか」。

阿部さんの想いは、「長く、ずっとずっと事務所を経営し続けることができる経営者を育てる」

そのため、「経営者」としてはもちろん、「一人の人間として、どうやって幸せになっていけばいいのか」を、教えていただきました。

私は、行政書士事務所を開業して7年目になりました。

慎重すぎて、とにかく前に進むのが苦手な私が、廃業することなく事務所を続けて来られたのは、阿部さんのおかげです。おまけに、とっても楽しく、毎日過ごしています。

そしてこの度、阿部さんにお声がけいただいて、ワークショップをコラボさせていただきます。

いつもは、経営者だけが聴くことができる阿部さんのお話を、今回はどなたでも聴くことができます。

私はとっても嬉しいです。今は、ネット上で苦しそうな書き込みをしている方々を見かけることがあります。

そんなとき私は「私は阿部さんに出会ったおかげで、今幸せでいられるからありがたいな」と感じています。

あなたも、阿部さんの強さと優しさに触れてみませんか?

毎月16日に開講していますが、今月の16日は水曜日です、阿部さんと一緒にお待ちしています(^^)