病気になったらどうしよう?お医者さんって、どんな事を感じて治療しているの?

こんにちは。幸せ終活アドバイザー 札幌の行政書士 岡田七枝です。

「認知症になってからでは遅すぎる シニアライフの準備は病前対策から」を、受講してきました。

生前対策という言葉は、よく耳にしますが「病前対策」という言葉は、初めて聞きました。

考えてみると、そうですよね。病気になる前から、そして元気なうちから、どんなふうに情報収集するのか、さらにどんな準備をするのかは、とっても大切です。



それでは、本日のお知らせです。

「公益財団法人 日本尊厳死協会 北海道支部」主催の、「第4回 リビング・ウイル作成講座」が、開催されます。

行政書士とお医者さんに、同時に質問できるチャンスです(^^)

「リビングウイルって、何を書くの?」
「延命治療って?」
「治療すると、どんなリスクがあるの?」

こういう疑問が解決します。

🍀2022年8月9日 火曜日
🍀10:00~11:00
🍀ZOOM開催
🍀無料

医療現場の立場からの意見や、情報を得ることによって、より適切で納得のいく選択がしやすくなると思いませんか?

自身の望む最期をむかえる為にも、意思表示ができる状態のうちに、そして元気なうちに学ぶことが、余裕をもって考えられるのでベストなタイミングです。

あなたは、どのように自分の道を進みたいですか?