風邪の臭いってわかりますか?時期や年齢によっても違ってきます

こんにちは。幸せ終活アドバイザー 札幌の行政書士 岡田七枝です。

突然ですが、みなさんは「風邪のにおい」って、わかりますか?

私は、自分が風邪をひいたときには、口の中が「風邪の味」がします。

そして、人が風邪をひいたときも、においでわかるので、本人が具合悪くなる前に気づくので「風邪の臭いがするから、薬飲んだ方がいいよ」と、助言します。

だいたい、本人から風邪の臭いがした次の日くらいに、本人が具合悪くなるようです。

ちなみに、風邪の引きはじめと終わりごろの臭いが似ていて、風邪ひきさん真っ最中のときは、また違った臭いです。

さらに、40代以降では風邪の臭いが変わるんです。若い人の風邪の臭いと、中年以降の風邪の臭いが違うんです。

今まで、風邪の臭いがわかる人に出会ったことがないので、さみしい思いをしていましたが、最近ネットで検索してみると、意外にも結構お仲間がいて安心しました(^^)

でも、私も中年になって風邪の臭いがあまりわからなくなりました、これも老化ですかね。

風邪の臭いをかぐと、風邪がうつってしまうので、臭いがわからなくなって良かったかもしれません(^^)

これも、HSPと関係あるんでしょうか。



それでは、本日のお知らせです。

「公益財団法人 日本尊厳死協会 九州支部宮崎」主催の、講演会が開催されます。

🍀7月29日
🍀18:30~
🍀ZOOM開催
🍀無料



日本尊厳死協会のホームページから、お申し込みいただけます。