楽しくて、学びになって、おまけに癒しのお時間までプレゼントしてくれて、ありがとうございました

こんにちは。幸せ終活アドバイザー 札幌の行政書士 岡田七枝です。

今日の札幌は、きれいな空ですね(^^)

しばらく桜や梅で楽しめて、過ごしやすい季節がやっときましたね♪



さて、本日の本題です。

先月、終活セミナーを開催しました。

「もしバナゲーム」からスタートして、ただ聞くだけではなく皆さんにもご参加いただく「参加型のセミナー」に、チャレンジしました。

結果、私自身ものすごく楽しかったです。嬉しいご感想も、たくさんいただきました。


🍀新しい発見の連続でした
🍀より広く、いろんな世代の人に聞いてもらう機会を、これからも作って欲しいと感じました

🍀元気なうちに、人生会議をする大切さを学びました
🍀まずは、エンディングノートを、きちんと準備しようと思います
🍀もしバナゲームでは、大切に思っている物・事・人が隠されていた事に気づき驚きました

🍀誰もが直面する、親の介護や自分自身のもしもの時に、慌てないように大切なコツについても、教えていただきました
🍀死に特面する前から、エンディングノートや家族会議が必要で、とても大切だとわかりました
🍀若いときから、学ぶ必要があると思いました

 

さらに私の事務所では、「終活セミナー」の前に、ちょこっと「音楽セラピー」で、楽しんでいただく時間を大切にしています♪


🍀曲のお出迎えが、嬉しいポイントでした
🍀楽しくて、学びになって、おまけに癒しのお時間までプレゼントしてくれて、ありがとうございました

 

たくさんのうれしいご感想、ありがとうございました、はげみになります!