おひとり様が直面する、親の介護、私の老後

こんにちは。幸せ終活アドバイザー 札幌の行政書士 岡田七枝です。

今日の北海道は、ものすごい雪ですね!

風も強いし、足元も悪い。北海道の冬は恐怖を感じます。みなさんもお気をつけくださいね。



さて、本日の本題です。

先日、母が救急車で病院に運ばれました。大事には至りませんでしたが、倒れたのは、これが初めてではありませんので、いろいろと考えさせられました。

みなさんは、ご両親の介護や終活、そしてご自分の老後の不安はありませんか?

私は、昔からとっても不安でした。だからこそ、行政書士になってからは、いろんな勉強をしました。

そしてこのたび、「一般社団法人 ENISHI」さんからお声がけいただき、「おひとりさまの終活」の講演会で、お話させていただくことになりました。

「行政書士オフィスいがらし」の五十嵐友紀子行政書士が「後見と死後事務」を、そして私が「おひとり様が直面する、親の介護、私の老後」を、お話させていただきます。

「頼れる身内がいない、どこに相談に行けばいいのかわからない」
少しでも不安を解消し、後悔しないで自分らしく生きるための方法を見つけませんか?