自分の死に方って決められるの?苦しみたくない!

こんにちは。幸せ終活アドバイザー 札幌の行政書士 岡田七枝です。

今日は、クリスマスイブですね♪

皆さんは、何を食べて何を飲みますか?夜が楽しみですね(^^)





さて、本日の本題です。

2022年から、「公益財団法人 日本尊厳死協会 北海道支部」主催の「リビング・ウイル作成講座」を、開催します。

第一回のフライヤーが出来上がりました。

お忙しい中、事務局が作成してくれました、ありがたい(^^)

リビングウイルという言葉、みなさんは聞いた事はありますか?

事前指示書とも言われている、リビングウイル(尊厳死の書類)。

私は日ごろ、行政書士として「尊厳死宣言公正証書」の、作成サポートをしています。

このたび、尊厳死協会で「リビング・ウイル作成講座」を開催するにあたり、北海道支部長より講師の依頼がありました。

この講座では、次のようなことをお話していきます。

「リビングウイルが、なぜ必要なのか」
「リビングウイルがあると、どうなるのか」
「リビング・ウイルを、病院や家でどんなふうに活用するのか」
「リビングウイルがないと、どうなるのか」


こういった疑問を、ひとつづつお話していこうと思っています。

当日は、現役のお医者さんでもある支部長が同席してくれるので、行政書士とお医者さんに、いっぺんに質問できるチャンスです。

🍀2022年2月8日(火)
🍀10:00~11:00
🍀札幌エルプラザ
🍀無料

お申し込みは、北海道支部までお願い致します。
hokkaido@songenshi-kyokai.or.jp

「苦しみたくない!」このように感じている方は、尊厳死の書類を作成して「これで安心!辛い思いをしたくないもの」と、おっしゃいます。