心理学的な手法を使って、期間限定チャレンジ!

こんにちは。幸せ終活アドバイザー 札幌の行政書士岡田七枝です。

昨日は、「NPO法人 北海道若年認知症の人と家族の会」で、ボランティアの日♪

「日焼けしたねー!」って、言われました。

たしかに、今年はマスクをしているので、日焼け止めクリームも塗らず、日傘もささずに、油断していました。

これ以上シミが増えたら大変ですね、気を付けなきゃ!

それでは、本日の本題です。

【心理学的な手法を使って目標達成】この言葉に惹かれて、Facebookのチャレンジグループに参加しました(^^)

ワクワク♪

グループで発表しながら楽しくやっていくということは、「あんまり高い目標は達成できないときに恥ずかしいかな?」とか、「達成する自信のあるものにしようかな?」とか、「心理学を使うんだから、この際ちょっと頑張るくらいのに挑戦しようかな?」とか、いろいろ考えています。

どうしよっかな、始める前にすでに楽しい(^^)

まだ、目標も決まっていないけど、参加して良かったな♪

楽しいことも、苦しい事も、伝える相手がいるって、なんだか嬉しいですよね。

当事務所では、一般的な行政書士事務所とは違って、書類作成以上に、ゆっくりお話を伺う事を特に大切にしています。

たとえば、セラピストとして、深層心理を可視化すると言われている「インナーチャイルドカード」を使ったセラピーをしています。