サイコドラマって?魔法にかかったみたいな幸福感!

こんにちは。幸せ終活アドバイザー 札幌の行政書士 岡田七枝です。

札幌も、少しずつ温かくなってきました。嬉しいですね(^-^)



さて、私は本日「サイコドラマ」を体験してきました。

グループ療法と言われるサイコドラマ。名前を聞いただけではよくわからないですよね(^-^)

私も、何もわからず体験会に参加しました。

ものすごーく簡単に説明すると、【好きな人に言ってもらいたい言葉を、目の前の人に言ってもらう。】

ざっくりすぎる(^^)

子供の頃憧れていたヒーローや、大好きな芸能人や、もう会えない人などを想定して、目の前の人に、その人を演じてもらい、自分の言ってもらいたい言葉を言ってもらうという、シンプルな方法でした。

見本を見せてもらったときには、やり方は単純だけど、見ているだけでは効果があまりよくわからず、失礼ながら「私もやるの?えー!恥ずかしい!!」と、思ってしまいました。

でも、実際に体験してみると、とっても幸せな気分になりました♪

面白い集団精神療法でした(^^)

しかも、しばらく幸福感が続くので、お手軽な方法だなと感じました。

日常でも、充分活用できる方法だなと感じたので、これからはコミュニケーションに役立てていきたいです。

 

当事務所では、行政書士業務だけではなく、セラピーもおこなっています。あなたと私で楽しい時間を共有して、じんわりと気づきを得られるメニューもありますよ♪