誰にも話せていないことが話せました♪

こんにちは。後悔しないための終活アドバイザー行政書士 岡田七枝です。

 

当事務所では、「電話セラピー」を、おこなっております。

 

聞き流し電話セラピー1時間5,000円

(「誰かに話したいけど、相手の時間をうばうのって、なんだか心苦しい。」

いつも、人を気遣っている方向けのセラピー)

 

「話しづらいこと、重く受け止めないで、ほどよく聞き流してくれた。

だから、誰にも話せていなかったことが話せた。スッキリした♪」と、喜ばれています。

 

自分のことより、相手の気持ちをついつい優先してしまう。

 

こういうお優しい方に、特に喜んでいただいています。私とお話するときは、あなたが主役です。あなたの人生なんですから、遠慮せず幸せになってください(^^)

 

その上で、私や周りの人と、幸せを分かち合っても、遅くはありません♪

 

さらに、私はこんなふうに思っています。

 

「誰かに話を聞いてもらう」

このこと自体に、とっても意味があると、私は思うんです。

 

どんな返事をもらうか、またはどんなアドバイスをもらうか。これが大事なときもありますよね。

 

でも、そういう事ばかりではなく、とにかく自分の気持ちを、自分の言葉で、「話す」。

 

たったこれだけで、長年のトラウマを取っ払ってくれることがあります。私もじっさいに経験しているんです。 

 

私には、絶対に誰にも話せないと思っていたことがあります。

 

口に出したら、取り乱して泣いてしまう。きっと冷静ではいられないだろうし、そもそも聞いた人も、きっと困るだろうと思っていました。

 

自分がどうなってしまうのか、想像できなかったんです。

 

だからこそ、何十年もの間、口にすることすら、できなかったんです。

 

でも、友人と電話で話しているとき、ふとした瞬間『この人なら話せるかも』って感じたんです。

 

その結果、話したことによって世界が変わりました。今まで、かたくなに口をつぐんで、ひとりっきりで苦しんでいた私の人生は、いったいなんだったんだろうと、笑ってしまいそうになりました。

 

こういった経験から、じっくり真正面から向き合うことだけが、相手を救うことではないんだなと、思ったんです。

 

だからこそ、ほどよい聞き流しは、ある意味正解です(^^)

 

しかも、じつは電話の向こうの友人は、そのとき酔っぱらっていたんです!

 

ね♪笑っちゃうでしょ?

 

私も、あなたと信頼関係を作り上げていくことができたら、こういった効果もあるのかなと、思っています。

 

ですから、ある意味この「聞き流しセラピー」は、私と面識のある方や、つながりのある方にこそ、ご利用いただきたいと考えているセラピーなんです。

 

そうです。わざわざHPまで来てくださって、この記事を読んでくださっている、まさにあなたをイメージして作ったサポートメニューです^^ よろしければ、ご利用くださいね♪

 

 

それでは、こちらのサポートは、事前振り込み制となります。お振込みなどのご説明は、メールにてご連絡させていただきますね。

 

その後、じっくりご検討いただいてから、正式にお申し込みください。