基本に戻るって大事ですね

こんにちは。幸せ終活アドバイザー 札幌の行政書士 岡田七枝です。

暑い季節になりましたが、いたる所にお花が咲いていて気持ちがいいですね♪

と言いつつ、本日はお花ではなく大福の写真をアップ(^^)

みずみずしくて、とっても美味しかったです。今までの人生で食べた大福の中で、ベスト3に入るくらい♪

みなさんは、「シャインマスカット大福」もう食べましたか?



それでは本題です。

先日、一般倫理研修を受講しました。

日本行政書士会連合会の会報で、e-ラーニングで受講する際の方法や注意点を知らせてくださっていたので、とてもわかりやすかったです。

ありがたい(^^)

5年ごとの受講が義務なので、備忘録として残しておきます。

「連con」ではなく、「中央研修所研修サイト」でログイン
→「講座一覧」→「義務研修」→「一般倫理研修(1)」→「<一般倫理研修>一般倫理研修」




【受講指定科目】

1、行政書士法及び関係法令
2、人権
3、職業倫理
4、業務上請求書の適正使用

終了後にはテストがあるので、キーワードを見落とさないように必死に見ていましたが、ちょっと拍子抜けしました(^^)

丁寧に講座を作ってくださった印象を受けました、理事の方々には本当にいつも頭が下がります。ありがとうございます♪

無事に修了証をいただきました。



私の事務所は、書類作成だけではなくセラピー要素もあるので、みなさんいろいろと胸の内を打ち明けてくださるんですよね、やはりこういう研修を受講すると、一層気持ちが引き締まります。

ご自身と向き合いたいときには、遠慮なくお声がけください。