認知症が進んでも、家族信託契約できる?

こんにちは。幸せ終活アドバイザー 札幌の行政書士 岡田七枝です。

「夫はもうウチには帰って来られない、この広い家売ってしまいたいけど夫名義のまま、どうしたらいいの?」

「認知症だとわかって口座が凍結されたら、介護費用どうすればいいの?家族に負担が…」

「認知症対策の家族信託ってどんなもの?」

こんなふうに、不安や疑問を抱えていませんか?



先日、家族信託についてお話しさせていただきましたが、ご感想は両極端でした。

🍀今日はぜひ知りたくて来ましたが、家族信託もうウチは契約できないんだなと思いました
🍀家族信託の制度、もっと早い時期に知っておくべきだった
🍀ウチはもう遅い

こういった方々とは対照的に、笑顔でこんなふうにおっしゃる方も。

「家族信託契約します、今日はありがとうございました♪」

もうおわかりかと思いますが、情報収集はぜひ早いうちに。





私の事務所では、セミナー講師をしております。お気軽にお問い合わせください。