あなたの人生に大切なもの10個教えて

こんにちは。幸せ終活アドバイザー 札幌の行政書士 岡田七枝です。

最近、私の事務所の前のグラウンドでは、子供たちの元気な声が連日聞こえてきて、ほほえましいです♪

青春っていいですね(^^)



それでは、本日の本題です。

元行政書士であり、現在は和尚さんでもある経営塾「玄徳庵」の代表、阿部こうめいさんとコラボします!

今回は、未来を明るくするエンディングノートの活用法を伝授します。

第一回の10月16日は、まず「経営者がエンディングノートを書かないリスク」を知っていただき、さらに「自分の人生に大切なものを決める10個のカード」の、ワーク形式です。

ただ黙って聞くだけの講座ではないので、「手」と「頭」と「感情」を動かす勉強会です。楽しそうでしょ?退屈しませんよ(^^)

和尚さんである阿部こうめいさんのワークショップは、欧米のホスピスで始まったものを、アレンジしています。

看護師さんやお医者さんが、自分の死を想像することで、死と向き合う患者さんやご家族の気持ちを深く理解できるように行われているワークショップです。

これを阿部さんは、どのように経営者に問いかけて進めていくのか、私も興味津々♪

自己啓発に関する書籍として有名な「7つの習慣」て、ご存知ですか?

こういった書籍を参考にして、人生の軸を考えていけるように工夫しているようです、楽しみですね♪

経営者や起業家の伴走を長くしてきた阿部さんの講義ですからね(^^)

私自身も個人事業主として、自分の人生の着地点である「死」を見つめて、しっかり目標を持って生きて行きたいと思っています。

みなさんも今、立ち止まって一緒に考えてみませんか?

勉強会の詳細は、阿部さんのホームページ「玄徳庵」に、掲載されています。

阿部さんと私とあなたと、本当は3人でじっくりと、またはごくごく少人数でアットホームは雰囲気で、この勉強会は開催したいなと考えています。

🍀2022年10月16日
🍀19:30~21:30
🍀ZOOM開催
🍀3,000円

気になることがある方は、お気軽にお問い合わせください。