自分の潜在意識に気づけると、すぐに行動できる

こんにちは。幸せ終活アドバイザー 札幌の行政書士 岡田七枝です。

いただいたシクラメン、蕾がたくさんあって、これから楽しみです♪



お花が与えてくれる影響って大きいですよね(^^)

さて、本日の本題です。

考えても考えても、心のモヤモヤがなくならない!止まらない!

こういう事ってありませんか?

こういうときは、あなた自身の潜在意識が、あなたがせっかく一歩踏み出そうとしているのを、じゃましている可能性があります。

だから、動きたいのに動けないし、やりたい事にまっすぐ突き進んでいけないので、気持ち悪くてモヤモヤするんです。

顕在意識(意識)が、目標を立てて行動しようと思っても、潜在意識(無意識)が、ブレーキを踏んでしまっているケースが非常に多いんです。

でも、なかなか自分の心の声(無意識)に気づけるのって、難しいと思うんです。

潜在意識とは、価値観であり、習慣であり、変化を恐れて、思い込みでつくられているからです。

しかし、潜在意識はあなたを守ってくれているものでもあります。

だからこそ、あなた自身の大切にしている価値観(潜在意識)に気づき、前に進んでいく勇気を持ちませんか?

当事務所では、そんな潜在意識を可視化することができると言われている、「インナーチャイルドカード」を使って、セラピーをおこなっています。

メルヘンの世界のような絵のカードを使っています(^^)