書いていくうちに、自分の頑張りに気づく未來ノート

こんにちは。幸せ終活アドバイザー行政書士 岡田 七枝です。「じぶんの未來ノート」を、ご購入くださったお客さんから、嬉しいご感想をいただきました。

 

本当に嬉しいですね♪じつは私は、エンディングノートは人生のエンディングに書くんだという、多くの方々の考えを払拭したいと思っています。

 

そして、私たちの世代こそ、ゆっくり人生を振り返って、自分の頑張りに気づくべきじゃないかと思っています。

 

みなさん、たくさんたくさん頑張っていますよね?それなのに、「まだまだ!」って、自分を追い込んでしまっていませんか?

 

でも、毎日すんごく頑張っている私たち。だからこそ、手軽に人生を振り返ることができて、おまけに自分をねぎらったり、大切にしたり、褒めたり、これからやりたいことやワクワクすることが頭に浮かぶことができれば、本当に幸せな人生を思い描くことって、じつはもっと簡単にできるんじゃないかなって私は思うんです。

 

お客さんのご感想にもあるように「未来へのちょっとした不安も取り除けた気がする」

これ、まさに私も感じました(^^)

 

未来ノートを、実際に私も書いてみて「こんなふうに、一人でも多くの人に安心してほしいなあ♪」と、思いました。

 

あなたからのお声がけ、お待ちしていますね♪ここまで読んでくださって、ありがとうございました。